お花見シーズン!

お花見シーズン到来ですね!
思ったより早かったな~。
明日明後日はどこも人が多くなりそうですね。
お花見に関するイベントもいろいろなところで開催されるようだし、
来週末よりも早めに行っておいたほうがいいかも。
もう少し咲いてから、なんて油断しているとあっというまに散ってしまいますからね。
週末には天気が崩れる地域も多いみたいですし。
ピクニックに行きたくなるほどの陽気だけど仕事は別。
昼間の仕事ってどうしても眠くなりますね~。
最近では昼休みに昼食をうどんなど早く食べ終わるものにして、
余った時間は休憩スペースで仮眠をとったりしています。
起きて少しの間はぼんやりしてしまうけど、
コーヒーを飲んだら午後の仕事スタート!
少し眠ったほうが集中できる気がするのでおすすめです。
あ、貸し会議室を昼寝スペースとしてオープンしたらこの時期けっこう重宝されそう(笑)
貸し会議室にスーツ姿のサラリーマンがごろごろ昼寝…うーんカオス。

夏です!

この間、会社の近くでお祭りをやっていました。
賑やかな音色が時々聞こえてきて、
何だか仕事そっちのけで参加したい気分!
やっぱり夏はお祭り行かなくちゃ始まらないですね。
会議室で仕事の研修ももちろんやりがいあって楽しいのですが、
オフの日はオフとして思い切り盛り上がりたい。

でも今年はなにかと周りと調整がつかず、
残念だけどパーティーとかお祭りは行けそうもありません。
家族と近所のお祭りに行ったくらいかなぁ~。
それも小さなお祭りなので、
おじいちゃんおばあちゃん率80%みたいな(笑)

でも幸せなことです。
こうやって貸し会議室で仕事に熱中できたり、
お祭りで笑顔になれたり

最近しみじみそんなこと考えたりします。

そうそう。
最近父の会社でも貸し会議室を利用するようになったと言っていました。
ホント、
何かと便利な貸し会議室ですよね。

エクシオジャパンの個室パーティー会場

ごくごくフツーの会社員。ごくごくフツーにブログを更新します!!
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(≧∇≦)
寒いですね!

今年も貸し会議室での研修が多い予定。
なんだか、今年から研修も強化するとかで、回数が増えました(汗)

だから、貸し会議室に行くことが多くなります。
そんなに行かなくてもいいと思うんだけど~(○´3`)
でも会社の方針だからしょうがないな・・・・・・従わないと。

今年は、婚活のほうも本気でがんばりたい。
エクシオジャパンのパーティー会場で積極的に出会いを探すぞ~。
会場内が個室みたいに区切られている個室パーティーにも参加してみたい。
プチお見合い気分で相手と話せて、カップル成立率も高いんだそうです。

今年の私の婚活運はどうかな~。
もしかしたら会議室で恋が始まる・・・・・・わけないか(笑)

札幌のエクシオジャパンの貸し会議室でのお見合いパーティー

おひさしぶりです!!
あー、なんだかかすごく久しぶりにブログを
更新するような気がする(笑)
貸し会議室で研修を受ける日々ももう遠い昔のよう。
でも、まだまだ覚えることはあるから、これからも
貸し会議室での研修はあるけれど・・・・・・。

先日、札幌のエクシオジャパンの貸し会議室で行われている
お見合いパーティーの体験談をネットで読んで「いいなぁ~」と
羨ましく思いました。
お見合いパーティーでカップルになって、そこからうまく
行ってついに結婚だって!!
私も、お見合いパーティーでカップルになりたいよ~(。≧ω≦)

ちょこちょこお見合いパーティーに参加しているけれど、
なかなかいい出会いがないんです。
先日は、横浜の英会話スクールで講師をしたことがある
という男性に惹かれてみたけど、人を小ばかにするような上から
目線の発言が多くて諦めましたよ。
妙な自信家って、苦手なんですよね~。

お見合いパーティーでは、どんな出会いが待っているのか
予想ができないところがあるのが面白いけれど、好みの人が
いなかった場合はちょっとショックですね。

さて、今日は友達に貸していたDVDも戻ってきたことだし、
とりあえず一安心。
明日のためにも、早めに寝ますかね。

お見合いパーティーに行ってみたい

どもども!ごくごくフツーの会社員です!
2012年も明けたと思ったらもう2月!
時間が流れるのは早いですね~(。≧ω≦)

貸し会議室で研修を受ける日々・・・・・・。
研修したことをちゃんと覚えなきゃとか、気になることがいっぱい。
でも、それ以上に気になるのは、お見合いパーティーなんです。
お見合いパーティーって、今人気がある婚活方法で、参加者が
増えていっているらしいんですよね。
参加者が多いと言うことは、出会いのチャンスも多いってこと
なんじゃないかな
と思って、一度は参加してみようと
思っていたんです。

乾物を食べながら、ネットでお見合いパーティーについて検索。
あ、そうそう最近はパリパリにした昆布の乾物が結構好き(笑)
おやつに手軽に食べられるタイプのやつは持ち歩いています。

話しはそれましたが、調べた結果、貸し会議室をお見合いパーティーの
会場として使っているところもありました。
貸し会議室って本当に便利ですね!
会場になっている貸し会議室の写真を見たら、スタイリッシュで
オシャレっぽかったので、ここが会場になっているお見合いパーティーに
行ってみようかなと思っています。

貸し会議室から始まる恋愛もいいよね・・・・・・?

お久しぶりです!

こんばんわヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

お久し振りです!
友達に貸していたCDを返してもらおうと思ったら、
なくしたって言われてしまいました。
おばあちゃんが言ってたっけ。
「人に貸していいものは、なくしてもいいもの。
人に物を貸したら、もうわすれなさい」って。
それって本当かも。

なんだかんだ、相変わらず貸し会議室が気になっている私です。
でも、それ以上にお見合いパーティーが気になっています!
やっぱり、そろそろ意識したほうがいいんじゃないかなって。
このまま独身でいるのも楽しいだろうけど、
それじゃなんとなく寂しい気もしてきました。

貸し室で研修を受ける日々もあり、仕事に追われる日々もあり。
そんな毎日にホッとさせてくれる存在があったらいいな~。
貸し室でのお見合いパーティーが人気だって聞くから、
私も参加してみようかなと、思っている今日この頃です。

さて秋は食欲の秋といいますが、この頃乾物の美味しさに目覚めて
乾物をよく食べています。
乾き物ってなんとなくおじさん臭い気がしてたけど、意外と
ハマる味!

ま、会社が主に乾物を取り扱っているということで、
乾物を食べるのは愛社精神につながるのかな。
なんちって、まだまだ勉強が必要ないち会社員です。

誕生日なんて・・・

こんばんわヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

更新していない間に誕生日が来てしまいました・・・・。
誕生日が嬉しいのなんて、ギリギリ20歳までですよね。
20歳っていろいろと解禁になるじゃないですか。
それ以降は、とくに女子は誕生日なんて・・・・って言う感じ・・・・・・・・・。
ああ10歳くらい若返りたいものです!後悔ばかり!

そんなこんなで最近いろいろな貸し会議室に興味心身!

先日横浜のレストランに友達と行ってきたんですよ!
ホテルの中にあるのですがとっても可愛いところでした。
そんなそこのホテルで、来客室とかレストランに行く前に
中をいろいろと見ていたら貸し会議室があったんです・・・・。

いろいろと興味があったので、ちょっとだけ中を見させてもらいました。
とっても可愛い貸し会議室だったんですよね!
可愛いっていうか綺麗?お洒落?素敵な貸し会議室。
こんなところで話し合いが出来たらきっと素敵な話し合いになるんだろうな。
いや、部屋に見とれてあまり集中できなかったりして・・・。

こんな素敵なところだったら、お見合いパーティーだって開催できそう!
素敵な貸し会議室っていいですよね。
いろんなところに興味があって最近大変です。
貸し会議室めぐり楽しい!

会議室っていいね

こんばんわヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

友達と同窓会の話を再開し始めてみました。
貸し会議室はいくつか候補があったので、なるべく
明るくて景色が良い場所。
集まりやすい地元の貸し会議室を選ぼうと思っています。

横浜のレンタル会議室はどうだろうか?
ちょっと検討中です!!
マリアージュという場所があるらしい。

後は、どこから御馳走を依頼するかです。
それは友達に知り合いがいるから任せてと
言われたので友達に任せました。

後はどうやってみんなに周知するかです。
なるべく多くの人に集まってもらいたいのですが
30代も近い年代になると結婚している人や
家を出ている人も多くて連絡を取るのが
難しい人もいますよね。

知り合いから知り合いへ連絡をしてもらう方式に
しようかな??

地元を離れている人にハガキを出すのは難しいので。

そうしようっと。

しかし暑くなってきましたね。
そろそろ梅雨も間近でしょうか・・・
梅雨は嫌ですね。

今年の夏は電気が足りるのでしょうか?
今から心配です。
だって停電してしまうと、夏は色々と困りますよね。
特に食べ物がさ。

気を付けないと食当たりにもなり兼ねないし!!
 

貸し会議室で同窓会

こんばんわヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

一旦、同窓会の話は延期です。
貸し会議室探しも少し延期です。

会社からの指示で神戸の貸し会議室に行く予定に
なっていました。
その話も延期です。

3月に地震があって・・・
あんなに大きな地震を経験したのは初めてです。
初めての人が殆どではないでしょうか。

やっと1ヵ月以上経過して落ち着いてきましたね。
地震があった当時は、関東もビックリするくらい
品物が無くなりました。
本当にビックリしました。

でも今はもう大丈夫になりましたね。

もう少し落ち着いたら同窓会の話も進めようと思います。

会社もいつ貸し会議室で話し合いがあるか
分からないから、同窓会の打ち合わせも難しいですね~

話は変わって・・・
この間札幌支社の素敵な人から会社に連絡がきて
また緊張してしまいました。
出張で、札幌の貸し会議室へ行った時に始めて
会った人なのですけどね。

少しだけお話が出来ました。
また今度・・で最後は終わりましたが
また今度の“また”はいつなのでしょう?

またはあるのでしょうか?
彼女いないと良いな~
もし彼と私がお付き合いしたら社内恋愛になるのでしょうか?

あり得ない事を一生懸命考えるのも私の癖ですね(笑) 

同窓会の開催場所は

こんばんわヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

この間行った札幌の貸し会議室は・・・
結構キレイなレンタル会議室でした。

札幌雪まつりに行くような余裕はなく(泣)

でも・・・
1つだけ良い事がありました。

今回行った貸し会議で案内をしてくれた札幌支社の人。
おじさんでは無かったのです!!
これまたビックリするくらいステキな人で話をするのに
少し緊張してしまいました(笑)

さすがに、連絡先を教えてとも彼女いますかとも
聞けずに普通に一緒に話し合いに出席して普通に
して帰ってきましたけど。

いや~~また行きたいな♪札幌。

私って勝手ですね(笑)

そうそう、最近同級生にバッタリ会って・・・
何気なく話していたら、同窓会でもやりたいねという
展開になってしまいました。

2人で幹事をやろうよ!!
そこまで話が進んでしまって・・・

同窓会やるなら、貸し会議室が良いのでは?
という提案に、ついつい・・・
会社でよく貸し会議室を使う話をしてしまいました。

その話をしてしまったから・・・
貸し会議室の会場選びは私の役目に決定。

まぁたまには良いか。
久しぶりに会いたい人もたくさんいるし。
貸し会議室の検索をしてみよう!!